趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

この前クリフォードセキュリティーをご購入 取り付けさせた頂きました!! セキュリティーはバッチリ取り付けいたしましたが、 防犯システムなので、詳しいインストール技術や 防犯トラップもご紹介できません・・・ ごめんなさい・ [...]

完成しました~!! 彼のこだわりUSカスタムは外装のみならず、内装部品もカスタム されております。かなり細かいパーツまで・・・ 凄いですよ!! H様 ありがとうございました。 これからもサポートいたしますので、 宜しくお [...]

クラウンアスリートのインナーバッフルを製作いたしました! スピーカーを車両に合わせるとインナーで製作 する場合ドアガラスのクリアランスとドア内張りの裏側 のクリアランスがキツキツ!!! MDFを薄く使用するのはちょっと? [...]

クリフォード セキュリティーをご購入頂きました!! 最近盗難の話もよく耳にします。 恐い世の中ですね。 もちろん取り付けもご依頼頂いたので、 完璧にインストールしたいと思います!! アキラ様 早速取り掛かります!!

クラウンアスリートのセンタースピーカーですが、 FRPとパテで製形致しました。 少し角度をつけて、立体的に仕上げました!! ルームミラーも見にくくないように角度ずけ するのが、なかなか難しかったですが、 頑張りましたよ! [...]

ついに完成いたしました!! 作業内容は ボンネット、ヘッドライト、テールランプ、ホイール交換。 グリル、バンパーグリルネット、 モニターフェイスワンオフ製作、加工。 シートカバー、ワイパーカウル、取り付け ドアミラー、グ [...]

クラウンアスリートのセンタースピーカーを加工製作します。 センタースピーカーってどこに付けるか? 悩みますよね・・・! 今回はオーバーへっドにあるサングラスホルダー部分を 加工して綺麗に取り付けします。 まずはMDFを削 [...]

ペイントも終わりつぎは組み着けです。 フロントのガラスモールの処理もバッチリです。 ガラスを外したのと同じクオリティー・・・ 素晴らしい!! フェンダーをずらしてペイントしたかいありましたねぇ♪ つるつるボディーかっこい [...]

これは業界でも凄く早いご紹介になりますが、 今後こんなのも出てきます!! カーボンの織り方っていろいろありますよね! 例えば・・・ これは平織り交互に編んであるのがわかりますよね。 でこれが・・・ 綾織です。2個ずつカー [...]

以前はトレーラーで引っ張っていたんですが、C1500に ジェットを積み込むように加工されていたんですが、 問題発生です・・・。 車高短のC1500、JETを積み込むともっと車高が 下がってしまい結構ツライ!! そこで登場 [...]