趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

幅も角度も絞込みも全て違うスポイラー加工製作も だいぶ形になってきましたよ~♪ 6分割に切断して貼り付け角度絞込み等加工致しました!! サイド部分はボリュームを出して高さ、角度も少し上向きに 製作しています。 ワンオフの [...]

おとついブログをしようと自宅パソコンに向かい始めようと したのですが、なんか、ナンカ・・・おかしい!! あれこれ触るのですが、PCのこと全然分かっていない 私なので、とりあえず放置・・・ で昨日PCの自然治癒力を願って立 [...]

シルバーベースにオールドスクールフレークの サイコフレークをペイントした下地に ピンストライプでアウトラインを入れていきます! アウトラインは勿論ハウスオブカラー♪ アウトを入れるとラインが際立ちますねぇ! 次回へ続く

大阪X5に完成させたPSYさんのアリスト! 製作工程を振り返りたいと思います! PSYさんと打ち合わせした曲線と直線を織り交ぜた トライバルデザイン! カラーはシルバーベースにオールドスクールフレークの サイコフレークを [...]

メルセデスベンツ ビアノのフロントバンパーを 以前AMG仕様にワンオフ製作させていただきましたが、 今回はそのワンオフバンパーに合うリップスポイラーの 加工製作のご依頼を頂きました! 使用するのは、AMG用なんですが、バ [...]

ウッディー アストロの車検のご依頼を頂きました。 点検しているとオイルクーラーホースよりオイル漏れを 発見!! このパーツってよく漏れている車両見かけますね。 当店でも何本変えた事か・・・。 新品パーツに換えてスッキリし [...]

今日も沢山のご来店有難うございました。 Y様、I様、M様、N様 最終にきていただいたのが、私のマイミクシー トモカズさんです! 60年代の空冷かっこいいですね♪ ご自身プロメカニックの方なのでエンジンルームも キッチリキ [...]

早速バンパーを外してランプ取り付け位置に穴を開けます。 ピッタリ合う様に・・・。 無理していれちゃうと面であたる部分が 浮き上がったりするんで、 慎重に!! 色んな道具を使って仕上げますがやっぱり最後は 手やすりです。時 [...]

お友達のご紹介でいらしてくれました!! その友達達がUSカスタム大好きメンバーなんで、 すこしづつUS化していくそうです。 US純正パーツの仕入れ、取り付けのご依頼を 頂きました♪ まずはリアサイドマーカーから 次回へ続 [...]

カワサキ X2のシートも勿論ワンオフ製作しました!! ボディーのペイントに合わせての色使い、 ラインもキッチリ合ってるでしょ♪ ピンストライプの紫の部分もパイピングで紫にしましたよ!! サイドの黒の部分はカーボン生地で仕 [...]