趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

インテリアワンオフカスタム中のY様アストロですが、 センターインパネにiPotホルダーを製作致しました!! 出っ張らずに上手く埋め込んでるでしょ♪ さりげなく自然に作りこむのが難しさも ありますが、楽しみでもあります!! [...]

オデッセイのフォグランプ加工完成しました~!! すごく自然に付いていますが、フォグ周りは すべてワンオフ製作しています♪ いろんなフォグランプに対応できますので、 お問い合わせお待ちしております♪

EK9シビックにETCとブルーバッテリー カオスの 取り付けのご依頼を頂きました!! ETCは小物入れの中に見えないようにインストール♪ ブルーバッテリー カオスもしっかり 取り付けさせていただきました!! エキマニやイ [...]

オーダーしていたバドニックICEが遂に到着しました!! ブラックパウダーコートも美しいです。 スペシャルオフセットでリアホイールの方がリム深です♪ オーダーホイールならでわのセッティングかっこいいですね! M様 ありがと [...]

エアサスのメーターパネルMDFを切り出しウレタンと FRPで製作していましたが、整形は完成しました! ロックフォードのセンタースピーカーもバッチリ 収まります♪ ダッシュボードの加工も同時に進めているので、 このパーツは [...]

グランドハイエースのドアトリムの張替えのご依頼を 頂きました!! ブラックアルカンターラで仕上げます♪ S様 きっちり仕上げます!!お待ちくださいね♪

パナソニックのブルーバッテリー カオスの取り扱いを 始めました!! 今いろんなところで評判の良いあのバッテリーです。 何がすごいって大容量、超寿命、カーオーディオの 音まで良くなるバッテリー!!凄いですよ! 詳しくはパナ [...]

オデッセイのエアロのフォグランプ加工、製形は 終了しました。 ウレタンで積層してからFRPで固めて、 仕上げました!! ジャガーのフォグランプを取り付けるブラケットも アルミでワンオフ製作しましたよ! M6のビスでしっか [...]

内装に使う素材もいろいろありますが、 面白い新素材がいろいろ開発されています。 今日は某メーカー様にご来店頂きいろんな お話聞かせて頂きました! ある素材にあることをして、こんなことに!!! 早くお話したいのですが、まだ [...]

Y様のアストロの内装カスタムどんどん進んでます! センターパネルにナビをインストールいたしますが、 フェイスパネルのふちもなくして、純正っぽく 製作してます。 その下にはエアコンスイッチをこれまたふち無し インストール♪ [...]