趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

y様のグラフィックペイントですが、 当店の自慢でもある鏡面仕上げを ちょっと見てください! まずはペイントしたボンネットを1000番のペーパーから 1500番そして2000番3000番まで綺麗に ぺーぱーがけすれば・・・ [...]

ワゴンRの車高調の取り付け 完成いたしました! 中古車を購入した時から実は違う車高調が付いていたんですが、 なんか変な音がするってオーナー様がおっしゃっていたんですよ。 で足廻りを見てみたら何かおかしい・・・ やっぱりお [...]

ご遠方よりメンテナンスのご依頼を頂きました! 足回り、水廻り、エンジンなどなどしっかり 点検させていただきます。 人間でも同じだと思うのですが、やっぱり 早期発見、早期治療! や予防整備!(気を抜くとすぐ飲みすぎてしまう [...]

ワゴンRに車高調の取り付けのご依頼を 頂きました! 取り付けするのはTEIN製です♪ T様 もう少しお待ちくださいね♪ バッチリ組み付けします!!

Y様からのリアウイング取り付け完成しましたよ! 使用したのは純正パーツです。 勿論取り付けも純正指定通りに 作業致しました! Y様 ありがとうございました。 例の件早速調べてます♪ また連絡しますね!

Y様のデジタルペイントにキャンディーレッドを ペイントすれば・・・ 陰影が凄く際立っているでしょ♪ うっすら見え隠れするように 光が当たればクッキリ見えるように ペイントしています! 続いて反対側は・・・ ボンネットのデ [...]

Y様のボンネット&ワイパーカウル&ダッシュボードの 右側はデジタルペイントしています。 前から見たときにデザインがズレ無い様に キッチリ寸法を測っています!! 文字も切れないようにバッチリペイント しましたよ♪ 次はキャ [...]

リアウイングの取り付けのご依頼を頂きました! Y様 早速作業開始致します。 お待ちくださいね♪

Y様のワイパーカウルを何でワンオフしたかと言うと・・・。 ボンネットのデザインをワイパーカウルからダッシュボード まで続けてペイントする為だったんですねぇ! ダッシュ廻りの作りこみと合わせて何だか 凄い事になっちゃってま [...]

ハマーH2の内張りのリペアのご依頼を頂きました! どうしてもプラスチック部分が剥げてくるんですよね。 ビッチリ綺麗な外装に合わせて綺麗にします。 T様 早速作業開始します。 もう少しお待ちくださいね♪