趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

新型ロックフォード スピーカーT1652-Sのご購入&取り付けの ご依頼を頂きました!! 取り付けするのは・・・ ダッジ マグナム!! デッドニング、インナーバッフルも製作致します! 次回へ続く

空冷ビートルのシートレールベースを製作しました。 シートポジションが前上がりで乗りにくいんで、 前側を40ミリ下方向に下げたいと思います。 穴あけ加工と溶接をしてベースは完成!! シート本体にもウレタン加工をして ベスト [...]

空冷ビートルのスピードメーターレンズが まったく見えない・・・? アクリルレンズが曇って全然見えない! で、レンズだけ欲しかったのですが、 レンズだけの部品が無いので、 またまたワンオフで作っちゃいました! いろいろなア [...]

スマートクーペもどんどん進んでますよ! 戦闘機のようなカラーリングがなかなか良いでしょ♪ ドアもゲートもフェンダーもすべて外して ペイントしてるんで、隅々まで綺麗です!!

ジープラングラーの燃料ポンプの交換のご依頼を 頂きました! ラングラーって燃料タンクを下ろすのも 大変なんですよね。 足回りの一部やマフラーのリアエンド勿論リアバンパー まで外さないと下ろせない・・・。 バッチリNEWパ [...]

以前製作させて頂いた、もんもんさんのレガシーです! いつ見てもピカピカ、愛情が伝わります。 製作した後でも綺麗にして貰ってると、 なんか嬉しいんですよね♪ しかし(涙) 不幸にも追突事故に・・・・。 綺麗にピカピカに修理 [...]

スマートクーペのレンズ類をすべてスモーク化します。 既にキャンディーブラックを2回コートした画像ですが、 なんとなくスモークになってきてるでしょ♪ 出来上がりはまたアップしますね♪

昨日は大阪アメリカンカーフェスタに参戦して来ましたよ~! ほんとにたくさんのエントリーでした。 車だけではなく2輪もかなり熱い! スーパースポーツ系のオートバイがかっこよかったですね! 一緒に参戦した仲良しお客様 Y様ア [...]

明日は大阪舞洲で行われる大阪アメリカンカーフェスタ に参戦致します! 毎年夏の恒例イベントですね! お時間のある方は是非ご来場くださいね♪ なので、明日お店の方はお休みさせて頂きます。

スマートクーペのオールペイントの ご紹介です。 随分作業は進んでいますが、外せる物は 全部外してペイントします。 ほんとにバラバラです!!!