趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

以前にもご紹介した事もあるのですが、 内装に使う生地のご紹介です。 メーカー様凄く頑張ってくれてます! いろんな加工を施すとよくある素材でも いろんな表情に変化します。 すごく沢山サンプルを見せていただいたのですが、 今 [...]

ホイールのペイントのご依頼を頂きました! しっかり洗浄してから、下処理して準備完了です。 ちょっとしたガリ傷も修正いたしました。 勿論裏側まで、綺麗にしてますよ♪ かなり刺激的な色にペイントします。 ☆ホイールペイントを [...]

内装パネルペイント完成しました~! 今回は大理石風ペイントを施しました。 マーブルの模様が高級感も醸し出しております! いろいろ追加のご依頼まで頂き、ありがとうございます! S様 追加オーダー分早速取り掛かっております。 [...]

ブレンボ ブレーキキャリパーを ランボルギーニのオレンジパールでペイント致しました! ゴールドパールがしっかり効いてますでしょ♪ しっかり乾かしてからもう一度クリアーコート して完成します! M君 もうちょっと待ってくだ [...]

樹脂を塗りこんで削りを何度も繰り返し次はクリヤーペイント しました!! 写真からでも分かる樹脂の厚みが良い感じです! クリアーペイントも何度も繰り返しますが、1回目でも 美しいですね♪ 次回へ続く

LUXX 11月号に当店製作車両PSYさんの アリストが掲載されました!! 以前にもいろいろと掲載していただきましたが、 カスタム グラフィックスペイントを仕上げてからは、 初掲載です。 チェックして下さいね♪ PSYさ [...]

早速ブレンボ ブレーキキャリパーを綺麗に洗浄して 所どころ 傷やペイントのめくれがあったので、 サンドブラストで塗装を剥離ました。 で綺麗にマスキングして サフェーサー ペイントしました♪ ランボルギーニのオレンジでペイ [...]

Bbにビレットグリルの取り付けのご依頼を 頂きました! 早速バンパーとグリルを外し取り付け! こんな感じの部品でいつも思うのですが、 だいたい何かショートパーツが欠品していたり 説明書があまりにも不親切だったりするんです [...]

リアルカーボン加工だんだん出来てきました! と言ってもまだまだですが・・・。 1回目の樹脂の乾燥が終わり、ペーパーで研ぎ落としたのが、 写真左側です。 白色になっていますが、また樹脂を塗り込めば写真 右側のようなツヤのあ [...]

ブレンボ ブレーキキャリパーのペイントのご依頼を 頂きました! ゴールドからオレンジにカラーチェンジします! M様 差し入れまで頂いてありがとう ございます。 しっかりペイントしますね♪