趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

バイパーセキュリティー350V2-SLをご購入頂きました! 350V2-SL限定モデルで渋い! 正規モデルのセキュリティーラウンジモデルです! 勿論、VAS新保安基準対応! リモコンがブラックつや消しでカッコイイでしょ♪ [...]

いろいろ同時並行で作業してますが、トランザムも どんどん進んでます。 オレンジベースでペイントするんで、内側は既に ペイント済みです。 少しだけ歪んでたクオーターパネルも勿論修正済み。 ガラスも勿論取り外し、ドア、フェン [...]

J-LUG12月号に当店がショップ紹介のコーナーに 掲載して頂きました♪ チェックして下さいね!!! J-LUG編集部の皆様ならびに代理店のI様 いろいろとありがとうございました。

天井の張り替えと言っても会社の1階部分の天井を 今日は休みなんですが、ご近所の工務店様に 張り替えていただいてます! 以前は2階部分の下がそのまま見えていて、ベニヤ板 そのものだったんで、暗いしチープな感じもしていたので [...]

昨日のホイールペイントの続きですが・・・ マスキングを外せば完成で~す♪ マッドブラックにグロスオレンジカッコイイですよねぇ♪ レーシングな雰囲気も抜群です! ホイールペイントって単色、2色やピンストライプ、 文字を入れ [...]

トランザムのカスタムペイントのご依頼を頂いているのですが、 ホイールもペイントします。 ボディーカラーと同じグロスオレンジ&マッドブラックで 仕上げます♪ まずはオレンジをペイントして・・・ しっかり乾燥後マスキングして [...]

昨日のブログでもご紹介したビアノ! ワンオフに拘りのあるオーナー様思い返せば ほんとに沢山のパーツを製作致しました! 今回は拘りのワンオフパーツ達をご紹介したいと思います! まずはフロント周りから! 仮想AMGを現実化す [...]

フロントカメラはナンバープレートの下側に設置しました! 下側に設置したのは車止めに前向き駐車する場合 のリップスポイラーと輪止めの距離を見る為です! いろんな使い方があるんですねぇ♪ 写真が悪くてスイマセン・・・。前側で [...]

ラグレイトのブレーキパットの交換とオイルクーラー ホースの交換のご依頼を頂きました。 ラグレイトを2台乗り継ぐマニアックなオーナー様です。 大事にされているのが車を見ているだけでも 分かります♪ しっかりメンテナンスさせ [...]

ビアノのオーナー様よりフロントカメラの取り付けの ご依頼を頂きました! ワンオフのフロントバンパーにワンオフのリップで 結構低くなっちゃったので、フロントカメラがあると 凄く便利そうですねぇ♪ I様 今日はカメラの角度チ [...]