趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

元々のブラックボディーが割れているリアゲート・・・ 塗装が浮いて怪しい部分があったので、 削り落としてみると・・・ パテ、パテ、パテ、ず~と削ると穴が開いてました・・・。 でもでもでも大丈夫! 旧車では良くある事です! [...]

この前お預かりしていた、キャリバーの磨きです。 年末にはいつも多いご依頼です! まずは綺麗に洗車してから ガラス類ゴム類をマスキングして・・・ 続いてコンパウンドで磨き上げます! コンパウンドもいろんな物を使用しています [...]

トランザムのTバールーフ、センターバーを リアルカーボンで加工しています! ソリッドブラックも何か普通すぎて・・・。 なんてことをオーナー様とお話していて、 ちょっとした所をカーボンで仕上げるのも 面白い!ッて事になりま [...]

寒くなったり暑くなったりどうなってるんですかねぇ。 さてさてフレイムスのデザインをしたボディーに ハウスオブカラーのキャンディー スカーレットを ペイントしました! 同系色のカラーリングであまり目立たせないような 感じで [...]

2年ほど前に当店でご購入いただいた、ダッジ キャリバー 黒色のボディーカラーって大事に手入れしていても 細かいキズがどうしても付きますよね。 ボディーの磨きのご依頼を頂きました♪ M様 早速取り掛かります。 ピカピカに磨 [...]

顔面スワップやトライバルペイントなど 以前製作させていただいた、アキラ君の ジミーK5のリフレッシュ計画の ご依頼を頂きました! アメリカ系の雑誌ではもうお馴染みの 有名車ですね♪ 時間がたてばどうしても避けれない劣化や [...]

ディクセルのブレーキローターをご購入頂きました! HSのスリットローターなんですが、スリットを 増やしたりセンター部分をペイントしたりして、 特注して頂きました! 足回りに色が入るとレーシングな雰囲気が 良いですよね。 [...]

しっかり足付けしたボディーにフレイムスの デザインを描きました! いつもオーナー様としっかり打ち合わせしながら、ラフの絵を 書いたりしながら進めています! 今回も何度もご来店頂いてK様ありがとうございます。 オレンジに合 [...]

オーダーしていたビレットスペシャリティーズ、BULLETが 遂に到着しました! やっぱりかっこいいですね♪ 20インチ8.5Jの勿論スペシャルオフセットです! 流石のクオリティー!早く取り付けたいですねぇ♪ Y様 いつも [...]

ショックの交換やスピーカーの交換フレーム加工に フューエルポンプの交換ルームミラーの台座取り付け などなどいろいろご依頼を頂いていた車両が 完成致しました! へたりきったショック・・・。 完全に抜け切ってます。 カヤバの [...]