趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

今年もいろいろなお客様、業者様から ご依頼を頂けて感謝しています。 こんな不景気と言われている中ご予約も 数十台頂きよりいっそう良い仕事 しないとバチ当たりますよね! 年末といえば、やっぱり大掃除ですが、 あちこち磨けば [...]

ゴルフワゴン用FOXマフラーのご購入&取り付けの ご依頼を頂きました。 今年最後のお客様です。 早速取り付け致しました♪ 音量は控えめですが、少し太い音が かっこいいです! 来年の追加オーダーまで頂いて感謝です。 S様 [...]

お預かりしていたレガシーも昨日納車させていただきました! トランクスポイラーの外した穴埋めもしっかり溶接して 埋めました! スッキリした後姿がカッコイイですね!  I様 ご遠方より有難うございました。 これからもサポート [...]

この前バドニック20インチをご購入頂いたY様に バッテリーの交換のご依頼をまたまた頂きました! 正規モデルのオプティマバッテリーの品番が 新しくなって今までの例えば1000とか 1050、925が4.2とか3.7って 変 [...]

今年もあと少しですね♪ 少しずつ大掃除の準備をしたり、 整理をしたりしてると年末な感じも してきました。 カーボン加工も予定どうり進んで 仕上がりが楽しみです。 張り込みも終わり樹脂コート3回目まで こぎ着けました! 完 [...]

レガシーのトランクスポイラーを取り外した 穴のスムージングのご依頼を頂きました! 物凄く綺麗な車体。オーナー様が大切にされているのが 分かります。良い仕事しないとね♪ 早速トランクを取り外して作業開始します! 次回へ続く

今日はクリスマス イブですね♪ 皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいね! 相変わらずバタバタしていますが、先日 レガシーのホイールペイントも完成して 無事納車させていただきました! 以前の半艶ブラックより更に艶を消した [...]

流石に20日を越えるとかなり慌しくなってきましたので、 今日も休日出勤! お待たせしているベンツI様、レガシイーI様、アストロY様、 アストロS様、ゴルフS様、年内納車必ず致しますので ご安心下さい! 昨日はビンテック君 [...]

インナーをグロスブラックでペイントした後レンズに 組み込みました! ベース、インナー、レンズと順番にしっかり 組み上げました♪ で取り付けると完成で~す♪ ちょっとしたペイントでしたが、やはり顔なんで 印象は凄く変わりま [...]

お預かりしているホイールですが、まずは綺麗にマスキング 後マッドブラックをペイントしましたよ! 以前の半艶ブラックから完全なマッドブラックに! ゴミの付かないようにペイントするのも腕の見せ所! 続いて完全乾燥後リムのオレ [...]