趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

時間掛かりましたが、先日納車しました! かっこいい~! ブラックカーボンだといかにもって感じが するので、さりげなくシルバーで仕上げました! 地味に見えるけど実って感じを狙うオーナー様 そんなスタイルが私も大好きです! [...]

今日は沢山のご来店有難うございました! バタバタしていてゆっくりして貰えなくてすいません。 Y様 部品すぐ調べますね♪ お待ちくださいね。    応急処置ですので、様子見ててくださいね。 Y様 ご相談有難うございました。 [...]

昨日の続きのゴルフワゴンのテールランプ&フェンダーマーカー をブラックキャンディーでスモーク化します。 早速取り外してしっかり足付けして準備完了! で仕上がりがこちら! お任せ頂いたので私の好きな感じのスモークにしました [...]

ゴルフ4のランプ類の交換&ペイントのご依頼を頂きました! 使用するのはHELLA製5LOOKランプ! インナーがグレイでかっこいい♪ 純正HIDが付いていたのでしっかり加工しましたよ。 H7カプラが付くので、ギリギリのク [...]

最近気になる商品がi VIPER業界人の間でも 話題になっていますが、もうすぐ上陸!! iPhoneでVIPERをコントロール出来る凄い奴です。 感じ的にはテラ(PHS端末を使用して携帯電話で コントロール出来る装置)に [...]

この前はグロスブラックをペイントしましたが、 ディスク面はマッドブラックにする為リムを マスキングしてマッドクリアーをペイントしました! 色んなやり方や順番があるんですが、毎回最善の方法 でペイントしています。 このやり [...]

先日初めてのお客様よりお電話頂きました。 リンカーン ナビゲーターのリア クオーターガラスが いたずらで割られたそうなんです(泣) ガラスが割れたまま置いておく事も心配なんで とりあえず持ってきていただく事になりました。 [...]

メタルフロアマットのご注文頂きました! レーシングな雰囲気がGOODですね♪ 本物のアルミ製!輝きも本物です! こんなフロアマット、車によって形が全然違うので 型取りするのですが、厚い和紙を使って型取りします! そんな時 [...]

アルファロメオ156にはバイパー330Vを インストールしました! 330Vはキーレス連動モデルです。リモコンを 増やすのが嫌な方にはこのモデルがおすすめ! セキュリティーLEDは外から見えやすい ハンドルポストカバーに [...]

お預かりしているアルファ156ですが、追加作業で インナードアハンドルのペイントのご依頼を頂きました! 何でかって? ねちゃねちゃしているからです(笑) 欧州車ではありがちなんですが、なぜかゴム系の 塗装があちこちしてあ [...]