趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

遂に完成いたしました! フロント サイドはケンスタイル製! フロントバンパーのダクトのフィンはガンメタでペイント しました。 曲線で作られたエアロのデザインも綺麗ですよね♪ リア周りは後日公開! いつもウシオブログを見て [...]

リアゲートの穴埋めも溶接して埋めました! いよいよペイントです。 リアゲートとバンパー&ネットを黒でペイントするんですが 養生はボディー全体です。 少しでもミストがボディーに着かない様に 気をつけています♪ 全体 [...]

リアゲートの穴埋めも溶接して埋めました! いよいよペイントです。 リアゲートとバンパー&ネットを黒でペイントするんですが 養生はボディー全体です。 少しでもミストがボディーに着かない様に 気をつけています♪ 全体 [...]

GW前で毎日バタバタしています。 皆さん休みはどんな感じなんですかねぇ♪ 当店は5月2~5までお休みとさせていただきます。 さてさて30プリウスですが、クリアーの テールランプを赤白に変更します。 赤白テールも発売されて [...]

メルセデスベンツS600のオールペイント&モールの キャンディーペイント&ホイールペイントなどなど のご依頼を頂きました! GW前でバタバタしていますが、頑張りますよ~! いつもウシオブログを見ていただき有難うございます [...]

さてさてプリウスのエアロペイントですが、 上側はボディー同色の黒色でペイントしました。 下側部分だけガンメタでスポイラーっぽく ペイントします。 まずはマスキング! ガンメタをペイント! ダクトになっている奥まった部分ま [...]

またまたメルセデスベンツ ビアノの I様よりご依頼を頂きました♪ リアのナンバー灯がナンバープレートの横に 不自然に付いています。 350になってからはリアガーニッシュの中に 埋め込まれています。 ビアノもガーニッシュの [...]

昨日の続きのプリウスですが、リアバンパーは VAB SPORT製に交換するんですが、左エキゾーストは ダミーなんで、勿論排気しません。 筒を2本取り付けするのですが、筒の向こうが見えて しまうのがオーナー様、気になるよう [...]

かり合わせも終わりサフェーサーペイント後 いよいよペイントです。 フロント&サイドはケンスタイル製。 リアバンパーはVAB SPORT製。 左右出しマフラーがレーシングな雰囲気を 醸し出しております! リアバンパーは塗り [...]

先日発売されたアメ車マガジン6月号に カーハウスキングドム様とコラボさせて頂いた、ダッジ ナイトロが 掲載されましたよ♪ アメ車マガジン編集部S様からご依頼いただいて ペイントしたバンパー&グリルなどなど も掲載されてお [...]