趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

メルセデスベンツS600のロリンザーホイール をブラック&マットブラックでペイントしました♪ まずは全部をグロスブラックでペイント! 続いてディスク面の足付け(ペーパー掛け)をしてから マッドクリアーで仕上げまし [...]

ムーブの天井を張り替えるため早速取り外しました! 最近よくあるんですが、ボディーシーラーで天井トップを 接着して固定しています。 ムーブもそれです。 これ取るのが結構大変なんです・・・。 無理やり引っ張ると天井が折れてし [...]

S600のスモークテールも塗りあがり磨き上げ組み込みました! ボディーパーツもほとんど組み込んで出来上がってきましたよ♪ スモークにしてランプは暗くないの?って この前お客さんに言われまして・・・。 そうですよね!気にな [...]

内装のパネルペイントなどを以前行ったムーブですが、 今回は天井&ピラーの張替え、スイッチパネル&ピラーの大理石 ペイント&小物のマッチペイントなどご依頼頂きました! 以前仕上げた大理石ペイントはこ [...]

少し前のブログでご紹介した歩行器が 完成しました。 といっても組み上げはメーカー様がするので ホントの完成では無いんですが、とりあえず 当店は時間通りに納品する事が出来ました! この前もお伝えしたとおりパーツ点数が100 [...]

メルセデスベンツS600のテールランプもボディーに 合わせてスモークペイントします。 ホイールもペイントするんですが、ホイールは マッドブラック&グロスブラック&ブラックキャンディー で仕上げます。 セン [...]

メルセデスベンツS600のバンパー&サイドステップを ペイントしました! バンパーに付くモールも勿論分解してペイント しています。 モールのステンレスはブラックキャンディーを ペイントしてアウターハンドルやサイド [...]

レガシーのリメイクのご依頼を頂いたんですが、NEWホイール に合わせてフェンダーをたたき出します! お借りしている仮のホイールに15ミリのスペーサーを 入れてたたき出していきます。 ここまでギリギリのクリアランスで製作し [...]

メルセデスベンツS600もどんどん進んでます。 細かいパーツのペイントも勿論分解してペイント します。 アウターハンドルは色の付いている部分とクロームメッキ の部分に分かれているんですが、ブラック&ブラッククロー [...]

車でもバイクでもないんですが、時々している 歩行器の試作モデルのペイントのご依頼を 頂きました♪ 物凄いパーツ点数ですが、2台分です。 ペイントする部品は100点以上あるんで 頑張らなくては! 以前にも何台もペイントした [...]