趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

皆さん、こんばんは。「週刊ウシオデイズ」編集長(?)こと松本です。 「週刊」といいながら、徐々に発行の日にちが遅れている ダメ編集長(?)松本でございます。 みんなッ!オラにほんの少しの文才をッッ!!! なんて,世界中の [...]

バイパー650XV-Jのご購入を 頂きました♪ エントリーモデルながらセキュリティー 機能は上級モデルと同じ凄い奴です! 早速取り付け開始しました! 防犯商品なんで今回も取り付け 画像は載せませんが色んなトラップ を仕掛 [...]

ダイハツ ミラの事故修理 のご依頼を頂きました♪ 早速取り掛かったのですが、最近 特に国産車の部品の在庫状況が 悪いんですよね。 あんまり在庫置かないようにしないと 会社的に悪いのは分かるんだけど、 私たちの様な末端の業 [...]

コルベットC6コンバーのオーディオの 続きですが、ピラーの加工が出来てきました! 外から見ても内側から見ても一目で作ってる と分かるようにそれでいて自然に見えるような 作りを目指しました! なかなかかっこいいでしょ♪ 結 [...]

エアコンの修理のご依頼を頂きました♪ この時期は毎年多いんです。 これだけ暑いとエアコンが効かないと 大変ですよね♪ それにしてもいつもピカピカで 嬉しいですねぇ! I君 いつもありがとね! 追加で頂いたパワーウインドー [...]

コルベットC6のボディーの方も しっかり進んでます! 平べったいスポーティーの感じが より戦闘的になりましたねぇ♪ 自然に張り出しているので あまりでかくなってないんじゃないの? って思われそうですが、C6に乗っている方 [...]

本日も暑かったですねぇ! ホントにこの気温は堪えます。 昨日の続きのコルベットC6ですが ドアパネルもひと段落しましたので、 本日はピラーにツイーターを 埋め込みます! どの辺りに埋め込むか? 仕上げはどうするか? 角度 [...]

コルベットC6のオーディオはフル  ロックフォードで決定いたしました! 使うパーツの詳細は後日するとして 本日はフロントドアバッフルの製作に 取り掛かっております! まずはスピーカーグリルからFRPで 捨て型をFRPでと [...]

今日も暑かったですね! もう既に夏バテぎみですが、頑張っております! さてさて、 コルベットのワイドボディーも仮合わせも 終わりペイントしました! 隅々までツルツルに仕上がっています! ホイールを付けて組みあがればかなり [...]

皆さん、こんにちは。「週刊ウシオデイズ」編集長(?)の松本です。 今回は先週お伝えした通り、 「もんもん♪さんレガシー 徹底解剖   今度は下巻  ホントに下巻   ホイールペイント、そして……」 をお話しましょう。 っ [...]