趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

昨日は大阪アメフェスに行って来ました♪ 写真が多すぎて処理出来ないので 後日アップしますね! ホントに楽しめました♪ 沢山の人がブースに遊びに来てくれたし   懐かしいは人にも合えたし、 お世話になっている業者さんとも [...]

明日8月29日日曜日は大阪 舞洲で開催 されるアメリカンカーフェスタに 参戦する為お店はお休みさせていただきます。 さてさてアメフェスに間に合わせる コルベットはどうなったかって??? 最終のハンドルの張替えも 無事終わ [...]

熱反射フィルムの施工のご依頼を 頂きました♪ 熱反射フィルムって私も最初は そんなに効果無いと思ってたんですが、 効きます! ホントに効きます! とどんだけ言っても分かりにくいので 非接触温度計で測りましたよ♪ 今日も物 [...]

ビンテック君よりプラグ廻りのメンテナンス &オプティマバッテリーをご購入 頂きました♪ それにしてもいつもホントに綺麗です! 外側だけじゃなく中身も下回りも 綺麗なんですよ。 ビンテック君 有難うございました。 例のあれ [...]

コルベットC6のホイールはリムもペイント です!! うっすら 文字が入ってるの分かりますか~? ビレットホイールでもメッキホイールでも 同じようなペイントが出来ますよ~! ☆バッテリーキャンペーン開催中☆ ブログランキン [...]

コルベットC6のセンターコンソールの 後ろのパネル名前が分からないけど コルベットのエンブレムをスムージング してカーハウスキングドム様のお店の ロゴをペイントしました。 これがホントに細かい・・・。 何とか出来ましたが [...]

昨日の続きのビートルのレギュレーターの 交換です! ニュービートルのレギュレーター交換は ちょっと変わってて、ドア内張りを外したら もう一枚鉄板が付いていて それにレギュレーターもスピーカーも くっついてます。 それを取 [...]

今日も暑かったですね~♪ ニュービートルのウィンドーレギュレーター のご依頼を頂きました! 欧州車のレギュレーターはよく 壊れるんですが、よくあるのが ワイヤー切れとギヤの部分が 潰れるのが多いですね。 VW系では純正部 [...]

本日より通常営業致しております! 休みの間も何かとやらないといけない事が 多くて結局ゆっくり出来なかったですが、 やらないといけない事は大体出来たので 気持ちは上向きです!!! 今日からまた頑張ります! お盆休み中にオプ [...]

皆さん、こんばんは。「週刊ウシオデイズ」編集長(?)こと松本です。 7月もあっという間に過ぎ、もう8月も中盤!! みなさんは 食欲不振、睡眠不足…… いわゆる「夏バテ」にはなっておられませんか? 今年はまれに見る「猛暑」 [...]