趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

今年も色んなことがありました。 色々なお客様、業者様にも支えられ よい一年を過ごせました。 有難うございました。 ブログを始めてから53万アクセス、最近では 一日1000~2000のアクセスを頂き有難く思っています。 ホ [...]

ラテラルロッドのワンオフ加工のご依頼を 頂きました♪ 曲がる角度は同じなんですが、曲がりだす位置 が全然違います。 車両の写真が無いんで分かりにくいですが、 C10にビレットのレース用デフカバーを 付けるとラテラルが当た [...]

12月は車検が多かったです。 K君 よりアリストの車検のご依頼を 頂きました♪ 最近構造変更や公認車検についての ご相談沢山頂きます。 他店で製作された車両でもお困りなら お役に立てると思いますので相談してくださいね♪ [...]

HIDライト、プロジェクターヘットライト& パークレンズの取り付けのご依頼を頂きました♪ どうしてもプラスチックの劣化で ランプ表面がくすんできますよね。 新品交換ですっきりしました!! K様 ありがとうございました♪ [...]

今日は寒いですねぇ 今年も後少しラストスパート頑張ってます! さてさてアストロのリアセンタースピーカー バッフルですが、ベースをガッチっと作るましたので MDFを設置後ウレタンを積層しました!! もりもりに盛って削ります [...]

バンパーのフレークペイントのご依頼を 頂きました♪ フレークにも色んな種類があるんですが、 種類もそうですが、やはり作業方法にも 拘りたいですね。 フレークペイントで一番大変なのが、 クリアーで埋める行為です。 フレーク [...]

オーディオカスタムでお預かりしている アストロもどんどん進んでるんですが、 リアセンタースピーカーの取り付け も追加オーダー頂きましたので、 バッフルの製作を開始しましたよ♪ まずは基礎になる土台の型をFRPで 固めます [...]

ダッシュ周りからワンオフで作ってます。 作りながら少し変更になった部分や 追加している部分もあるんでが 大体出来てきました♪ (大体でもないけど・・・笑) 左右の4つがライトニングのスピーカーで 真ん中の2つがタコメータ [...]

日産モコの車検のご依頼を頂きました♪ 引越しされて遠くになってしまいましたが、 わざわざ遠くよりお越し頂きました! 嬉しい!!! ひび割れたタイヤも新品に交換いたしましたよ! O様 ありがとうございました♪ お近くに寄ら [...]

バラバラになったC10のユニバーサルジョイント 中身を削りだして焼入れ加工しようかとも 考えましたが、工業用のユニバーサルジョイント を溶接して、必要なユニバーサルジョイント のスプラインの部分を先端に溶接することにしま [...]