趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

皆様、こんばんは! かろうじて干からびていない ウシオオートモービルの松本です。 気付けば今日で六月終わり! ってことは「2011年の半年が終わり」 ということです。 本当に 「あっっ!!!」 っと言う間に過ぎていきまし [...]

皆様!こんばんは! ウシオオートモービルの松本です。 なんだか急に暑くなりましたね。 一日に何枚Tシャツを着替えるのか、 数えるのも恐ろしい…… 六月下旬にして、干からびてしまうのでは 無いかと思います。 皆様、くれぐれ [...]

今日も暑かったですね! ウシオオートモービル 飯塚です。 何故か最近寝不足ですが、頑張っております♪ さてさて当店ブログにはちょくちょく登場する アキラ君のジミーです。 今回は以前製作させていただいたリアラゲッジの 内張 [...]

皆さんこんばんわ! ウシオオートモービルの飯塚です。 今日も暑かったですね! 何かバタバタしていますが、頑張ってます! ちょっと前に出来たんですが、当店のホームページが 新しくなりましたよ♪ ブログからもリンク張りました [...]

こんばんは。 ウシオオートモービルの飯塚です! 梅雨でジメジメが嫌ですね~。 でももうすぐ終わるのかな? 早く梅雨明けしてもらいたいもんです。 さてセリカの給油口を移動中! この前作ったポップアップキャップの 先は絶妙な [...]

キッズカートの製作部品パート2はマフラーカッターです! なんでマフラーじゃなくてカッターなのかというと、 レギュレーションでマフラーを作れないからです。 でもマフラー開口部がカウルの中にあるので えらい温度になります。 [...]

最近いろんな人の勧めで私飯塚 ツイッターとやらを始めました! 何をどうしようかと検討中ですが、 何かとつぶやいてまいりますので、 フォロー宜しくお願いします♪ アカウントushioautomobileです。

こんばんわ! 今日も暑かったですね! 最近毎日ずーと溶接していてあちこち やけどだらけの飯塚です。 さてさて 以前ご紹介したキッズカートのパーツの 製作もご依頼いただいたのでアルミ製 アンダーガードを製作しました! アン [...]

セリカのプロジェクト始まりましたよ~♪ 色んなところスムージングしてツルツルにするよ~! でまずはフューエルリッドを移動します。 ドア内にポップアップキャップを取り付けします。 完成はこんな感じになる予定。 とりあえず穴 [...]

こんばんわ!ウシオオートモービル飯塚です! 今日は暑かったですねぇ♪ 暑くてバテる!今からこんなだと夏が心配ですが 大丈夫かな? お酒の量以外は健康に気を使い出したので 今年も乗り切れると思いますが、どうなんでしょうか? [...]