趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

こんにちは。 飯塚です。 昨日はトラックマスターズ関西へ行ってきました♪ ダイハツ HIZ リボルバー2君はCUSTOM CAR MAGAZINE AWARDを頂き・・・・!!! NEWホイールにチェンジして参戦した グ [...]

こんにちは。 飯塚です。 いよいよ明日はトラックマスターズ関西ですね。 明日のラインナップはいつもおなじみのグラマンP30 今回はイントロ ホイールにチェンジしての参戦!!! 22インチでも車体が大きいから標準サイズに見 [...]

こんばんは。 飯塚です。 車高をエアサスを使わずにガツッと落とす オーダーを頂きましたのでビルシュタインJAPAN様で 特注でスーパーショート ショックを作ってもらいましたよん♪ めっちゃ短い!!! それに合わせるサスも [...]

こんばんは。 飯塚です。 バタバタしていますが、2号機も順調に進んでます。 バラバラにしてペイントしたエンジンの部品たち 旧車の起こし方にもいろいろありますが、やっぱりペイントも 当時と同じでも面白ないし(オリジナルスタ [...]

こんにちは。 飯塚です。 ハイエースの天井張り替えができたよん♪ バックスキンっぽい質感がGOOD!!! 天井の端のカーブしてる部分も綺麗に しわ無く張り込めてるけど、結構 難しいんですよ♪ ヘットランプは曇ってたんで削 [...]

こんばんは。 飯塚です。 リボルバー2君のベットも出来てきましたよん♪ 細かい修正も加えて1回目のサフを塗りました。 これは仕上げのレモンイエローサフをペイントする前に、 歪のチェックをする為です。 光の当たり具合でピシ [...]

こんにちは。 年なのか以前はすぐに治ってたのに まだ腰がかんばしくない飯塚です。 さてさて200系ハイエースも人気ですが、 やっぱり100系がええねんってオーナー様も 沢山居られます。 この方も100系から100系へのお [...]

こんにちは。 一昨日から急にぎっくり腰でへばってる飯塚です。 何とかマシになってきたんでもう少し頑張ります♪ さてカスタムカーで宣言しちゃった リボルバー2ホットロッドSHOW参戦計画! いちよう本気で今年末に完成させよ [...]

こんにちは。 飯塚です。 以前にエアサスの取り付けをさせていただいたY様 のアストロのエアバックを交換しました。 ずいぶん長い間使ったのでバックの継ぎ目から 割れを見つけました。 他の不具合は無かったんですが、いっそ全部 [...]

こんにちは。 飯塚です。 急に暑くなってきましたね! バテずに頑張りましょう♪ さてさてカスタムカーさんでもご紹介していただいた あの子 2号機も順調に進めてるよん♪ 継ぎ目のないシームレスのベットの板金 純正のパネルの [...]