趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

こんにちは。 飯塚です。 今年もいろんな方にサポートされ無事 一年を終えることができました♪ 本当に感謝しております。 ありがとうございました。 本日12月29日~1月5日まで休ませて頂きます。 6日より通常営業致します [...]

こんばんは。 飯塚です。 本日発売のカスタムカー2月号にREVOLVER2&LITTLE GIANT君が 掲載されましたよん♪ 拘りまくった内装にまだ当ブログでもアップしてない ベッド内部! 軽トラだと侮るなかれ、本気の [...]

こんばんは。 飯塚です。 今年もこれで仕事は納められそうです! お預かりしているI君のエンジンをペイントしました! グロスブラックでペイント後HONDAマークは レタリングのホワイトで! I君 スイングアームも本日ペイン [...]

こんばんは。 飯塚です。 今年もあと少しですね♪ 毎年やらなアカン事がいっぱいで ホントバタバタしていますが、あと少し頑張りましょう! さて先日のHOT ROD SHOWの後 米国ACCUAIRのInstagramにRE [...]

こんにちは。 飯塚です。 クリスマスですが年末で超忙しいです・・・・。 お預かりしているI君のホイールもペイント完成しましたよん♪ 今回はリムを残して2トンで仕上げました! ゴールドよりもカッパー系に決まったけど ええ感 [...]

こんばんは。 飯塚です。 年末の作業で大忙しですが、頑張っております♪ 製作中のサンバーのチューブバンパーを・・・。 パイプを切り出して・・・ 溶接して・・・・ 純正リアバンパーのラウンドに合わせてるんがポイント! この [...]

こんばんは。 飯塚です。 アルファードの左右だしマフラーを綺麗につけるため 純正バンパーを加工しています! オーバルの出口の形に合わせてバンパーをカット! 左右対称に合わせるのがなかなか難しいんです♪ 切り口を綺麗にして [...]

こんにちは。 飯塚です。 またまたご報告が遅いですがお許しを・・・。 以前チラッとご紹介しましたが C10 REVOLVER君が米国の Street Trucks 誌に遂に掲載されましたよん♪ 結構前に届いてたんですが、 [...]

こんばんは。 何かと忙しい年末でバタバタしており なかなかブログも更新できてないですが、 少し前のお話を・・・・。 先日のHOT ROD SHOWの次の日。 カスタムカーさんに撮影していただきました~!!! スタジオから [...]

こんばんは。 飯塚です。 お待たせしていたバイクのペイントをスタートしています♪ 最近何故か多いバイクのペイント 元々車でのお客様が バイクも購入したりして楽しんでおられます♪ 外装はまだお預かりしてないんやけど、フレー [...]