趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

こんばんは。

先日からプロスタッフ様と共同開発している

ハイエース用 ボルトオン アキュエアーエアサスキット

がハイエース パーフェクトBOOK様に取材していただきましたよん♪

基本コンセプトは乗り心地重視の

使えるエアサス!

足回りは4リンクに変更びっくりするほど乗り心地が良い!

テスト走行しましたが板バネ特有のバタバタした感じも全くなく

カチッとした乗り心地!!!フィーリングは全く違う。

かなりええ感じです♪

そして仕事でも遊びでも荷物もガッツリ積んでも、

バイクやJETを積んだり荷物をガッツリ載せてもアキュエアーの設定した高さに

必ず戻せるシステムが大活躍するでしょう!

そして車に負担をかけないシステム

基本的にはボルトオンです。そして純正のボディー加工も

一切ない(今のところ・・・フロントもこのコンセプトで進む予定!)

ですから今回のキットはめっちゃんこペタペタになるシステムでは

無いんですが、下げた状態でタイヤが被る高さまではしっかり落ちる

しかもボディー無加工だからもとに戻したいしたい時も元通りに出来る!

今のところプラズマカッターも溶接機もドリルさえ使っていない。

これはどうしても特殊加工がいるエアサスの取り付けを

簡単に出来るようにしたかったんでここは特にこだわってるんよ!

フロントもいろいろ案が有るんでただ今検討中!

ハイエースパーフェクトBOOKは今月末発売!

皆様チェックお願いします!


 

コメント

コメントする