趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

こんばんは。 飯塚です。 お預かりしていたバモスも内装の張替えも終わり無事納車しました。 外装はレクサス純正カラーのブラウンとマッドブラックの2トンで仕上げましたよん♪ K様 ありがとうございました!足回りの件もお待ちし [...]

こんばんは。 飯塚です。 セルシオのナンバープレート周辺の加工のご依頼を頂きました♪ 最近作りこみのご依頼が多すぎて写真を撮る暇がなくていきなりできてしまってますが、プレートが付く部分が純正は一段落ちていてそこにプレート [...]

こんばんは。 飯塚です。 先日よりバモスのオールペイントのご依頼を 頂きました♪ ちょこちょこ凹んでるところがあるんで 板金からスタート!! 頑張るよん!    

こんばんは。 飯塚です。 ホントに長らくお待たせしてしまったF様の ゴツゴツ スバルサンバーが遂に完成しましたよん♪ ボディーカラーはマッド&グロスのブラック! 斬新な塗り分けは戦闘機からのイメージ。 キャビンだ [...]

こんばんは。 飯塚です。 ランクルのペイントも終了して磨いて 組み付けました! ワンオフでの製作&造形&修正 メタルワークでもFRPワークでも 様々な事にご対応できますので何でもご相談くださいね♪ S様 ありがとうござい [...]

こんばんは。 飯塚です。 週末の沢山のご来店ありがとうございました♪ 楽しいご依頼をたくさんいただいたんで頑張るぞ~! さてランクル70の続きですが・・・・。 ピッタリ合わせた鉄板を溶接して・・・・。 勿論新しく作った鉄 [...]

こんばんは。 飯塚です。 アルファードのマフラー出口加工も完成しましたよん♪ 切り取った部分は綺麗にしてペイントしました。 マフラーのチップがオーバルのレモン型なんでそれに合わせて バンパーをカットしてるけど真円と違った [...]

こんにちは。 飯塚です。 クリスマスですが年末で超忙しいです・・・・。 お預かりしているI君のホイールもペイント完成しましたよん♪ 今回はリムを残して2トンで仕上げました! ゴールドよりもカッパー系に決まったけど ええ感 [...]

こんばんは。 飯塚です。 アルファードの左右だしマフラーを綺麗につけるため 純正バンパーを加工しています! オーバルの出口の形に合わせてバンパーをカット! 左右対称に合わせるのがなかなか難しいんです♪ 切り口を綺麗にして [...]

こんばんは。 飯塚です。 お待たせしていたバイクのペイントをスタートしています♪ 最近何故か多いバイクのペイント 元々車でのお客様が バイクも購入したりして楽しんでおられます♪ 外装はまだお預かりしてないんやけど、フレー [...]