趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

こんばんは。 飯塚です。 アルファードのマフラー出口加工も完成しましたよん♪ 切り取った部分は綺麗にしてペイントしました。 マフラーのチップがオーバルのレモン型なんでそれに合わせて バンパーをカットしてるけど真円と違った [...]

こんばんは。 飯塚です。 アルファードの左右だしマフラーを綺麗につけるため 純正バンパーを加工しています! オーバルの出口の形に合わせてバンパーをカット! 左右対称に合わせるのがなかなか難しいんです♪ 切り口を綺麗にして [...]

こんばんは。 飯塚です。 つるんつるんに磨いて組み付ければ完成~♪ とにかく見てみて!!! ちょっと天気が悪くて写真が悪いけど、 ボディーカラーが暗色なんで角度によっては 見えなくなったり、太陽光や車のヘットランプが 当 [...]

こんにちは。 飯塚です。 ボクスターのリアルカーボン加工もいよいよ 最終段階! ブースの中に入れいよいよペイント。 裏表同時にペイントするんで吊ってるから文字は裏側に・・・!!! 文字のアウトラインはレーシングストライプ [...]

こんにちは。 明日から当店もGWで浮足立っている飯塚です。 よーし今日も頑張るぜ~♪ さてさてポルシェ ボクスターのリアウイングの リアルカーボン加工も進んで来たよん♪ 樹脂を塗って乾かして、研ぎ落としてまた樹脂塗って・ [...]

こんばんは。 飯塚です。 ポルシェボクスターのリアウイングの加工も 進んでるよん♪ ウイングの上面と下側をリアルカーボン にするためまずは、その面を黒サフェーサーでペイント。 黒色カーボンなら黒 シルバーカーボンならシル [...]

こんにちは 飯塚です。 先日納車させていただいたポルシェ ボクスター 早速ウイングの取り付け&リアルカーボン加工の ご依頼を頂きました♪ 先日かり合せして位置はええ感じやったんで、 早速開始しますよん♪ Y様 取り掛かり [...]

こんばんは。 飯塚です。 メルセデスベンツ V350のウイングの 続きですが、何とか年内最後に 無事納車できました♪ 一度仮合わせに来ていただき、 ちょっと調整しやなアカンとことか、 取り付けの確認なんかをして・・・。 [...]

こんばんは。 飯塚です。 毎日バタバタしてますが、 何とか頑張らないとお正月もすぐそこです(汗 さてV350のスポイラーの続きですが、 パテの整形も終わりしっかり乾かしたんで いよいよですね。 表面の歪もきっちり取ったん [...]

こんばんは。 飯塚です。 メルセデスベンツ350Vのリアウイングの加工 のご依頼を頂きました♪ サイド部分の厚みを薄くしてスポーティーに 見せる作戦です! ガッツリでもキッチリ切断してから ウレタンを積層! そして整形し [...]