趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

こんばんは。 飯塚です。 ポルシェ ボクスターの車検のご依頼を 頂きました♪ ヘッドランプの調子が悪い・・・。 スイッチが調子悪そうなんで新品に交換して 調子もバッチリ!!! 以前に施工させていただいたリアルカーボンウイ [...]

こんばんは。 飯塚です。 つるんつるんに磨いて組み付ければ完成~♪ とにかく見てみて!!! ちょっと天気が悪くて写真が悪いけど、 ボディーカラーが暗色なんで角度によっては 見えなくなったり、太陽光や車のヘットランプが 当 [...]

こんにちは。 飯塚です。 ボクスターのリアルカーボン加工もいよいよ 最終段階! ブースの中に入れいよいよペイント。 裏表同時にペイントするんで吊ってるから文字は裏側に・・・!!! 文字のアウトラインはレーシングストライプ [...]

こんにちは。 明日から当店もGWで浮足立っている飯塚です。 よーし今日も頑張るぜ~♪ さてさてポルシェ ボクスターのリアウイングの リアルカーボン加工も進んで来たよん♪ 樹脂を塗って乾かして、研ぎ落としてまた樹脂塗って・ [...]

こんばんは。 飯塚です。 ポルシェボクスターのリアウイングの加工も 進んでるよん♪ ウイングの上面と下側をリアルカーボン にするためまずは、その面を黒サフェーサーでペイント。 黒色カーボンなら黒 シルバーカーボンならシル [...]

ポルシェのステアリング、ドアパネルの 補修のご依頼を頂きました♪ ブログを見てもらっての初めての ご依頼!! 力も入ります! おそらく純正部品だと思うのですが、 劣化で表面の樹脂が割れています。 一度下のカーボン生地まで [...]

時間掛かりましたが、先日納車しました! かっこいい~! ブラックカーボンだといかにもって感じが するので、さりげなくシルバーで仕上げました! 地味に見えるけど実って感じを狙うオーナー様 そんなスタイルが私も大好きです! [...]

メルセデスベンツ ビアノのリップスポイラーも どんどん進んでます! 樹脂を削ってはコーティングしてまた削っては コーティング4回繰り返して、クリアーペイント、 そしてまた削ってはクリアーペイント3回繰り返して いよいよ4 [...]

今年もあと少しですね♪ 少しずつ大掃除の準備をしたり、 整理をしたりしてると年末な感じも してきました。 カーボン加工も予定どうり進んで 仕上がりが楽しみです。 張り込みも終わり樹脂コート3回目まで こぎ着けました! 完 [...]

またまたメルセデスベンツビアノのオーナー様より 今回はリップをリアルカーボン加工するご依頼を 頂きました♪ I様いつもいつも有難うございます! 以前製作したワンオフのバンパー&リップそれだけでも 存在感は凄いです! それ [...]