趣味の総合サイト ホビダス
 
ウシオオートモービルが手掛けるクルマや作業風景に日常など、楽しくご紹介させていただきます♪

こんにちは。 飯塚です。 最近何かと忙しくさせていただいて感謝しております。 続々と生産しておりますので新作がかなり出来てきそうで 嬉しいですねぇ♪ さて先日納品させていただいたんですが クロームメッキの部品が出来上がり [...]

こんにちは。 飯塚です。 最近 工場に入庫してくる車両や パーツのみの加工&板金などの部品たち の年齢が私より先輩で博物館でしか見れない部品も ちらほら・・・。 60年代の部品の再生や加工、今回も リクロームのご依頼を頂 [...]

こんばんは。 飯塚です。 以前クロームメッキのご依頼を頂いてたんですが、 出来上がりましたよん♪ この質感! この深み!!! 見てみて♪

皆様!         こんにちは!           ウシオオートモービルの松本です。     &nbsp [...]

こんばんは。 飯塚です。 またまたメッキのご依頼を頂きました♪ アシストグリップの左右にある鉄製のメッキ 部品ですが、最近のはほとんどPPやから こういう部品を見ると旧車の雰囲気が良いですね♪ グリップのウレタン部分かゴ [...]

こんばんわ。 飯塚です。 昨日言ってた床下収納の前に リボルバーのリクロームの 仕上がり見て♪ 元々の写真があまりないけど ある程度やっぱりいたんでる・・・ 凹んでる&錆びてる・・・ でも綺麗に再生しましたよ♪ こんな感 [...]

こんばんわ。 飯塚です。 K様より大量のクロームメッキのご依頼を 頂きました~! びっくりする量ですねぇ。 車両はトヨペットクラウンです。 昔の車はクロームメッキパーツがやっぱり 多かったんですね。 車一台分になると90 [...]

みなさんこんばんわ! 飯塚です。 今日は先日完成したクロームメッキ のご紹介をしたいと思います。 純正のクロームメッキがやはり経年劣化で ぐずぐずになってしまっているものを リクロームしました! クロームメッキの仕上がり [...]

最近は鼻が痒いし目も痒いし1日何回も 花粉の愚痴を言ってしまいます。 毎年ひのきが一番私的には辛いんやけど、 やっぱり今年もキツイ(泣 けど何とかやってる飯塚です。 さてさてトヨペット クラウンのパーツが 出来あがったよ [...]